2015年11月30日月曜日

スタッドレスタイヤに交換

いつもの様に、交換。
この先、何年も何回も死するまですることであろう。

ビフォアー

後輪は両側up

ジャッキ


アフター


 ブログ村ランキング参加中 にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

2015年11月24日火曜日

秋も終わり


今年の秋は、短かった?かな。なんだか、多忙で紅葉を見る間もなかったな。
と、書いたものの、なにやら暖冬だwa。


などと思っていると、妻が。
HONDA祭りに行ってきて、カレンダーをもらってきた。
赤いS660の試乗車があったらしい。
そして、30年来の担当営業マンから(特別にらしい)カタログをもらってきた。
いま購入しても、納車は来年の6月になるという。
ぃいなぁ、S660かぁ。
マニュアルシフト、いいなぁ。
でも、CVTのパドル操作も、いいなぁ。
お年寄りだから、CVTのほうがいいかな。
ツーシーターかぁ。
もう、子供と家族旅行とかないしなぁ。
もちろん、コーナーを攻めるときは一人だわさ。
ブロロロロロー。きききー。
って、40年前のサウンドかいな。w
いまどきは、タイヤが悲鳴を上げるー!なんてないよね。

しかし、こんなん買ったら、一生もんだわ。点検整備をちゃんとやって、維持にふんだんにお金をかけて、棺桶にでもしてもらおうかの。

ぁ、ところでソニカは、まだまだまだまだ、乗るんだよ!


ソニカ、味が出てきたなぁ。カッコイイよ。
ぅん、イイ。
ブサイクなフロントマスクも、可愛くなっているし。


ぇ、2台所有ってか!?

2015年11月4日水曜日

ツツジの花が一輪

季節外れの、ツツジの花が一輪。
出勤時間が遅れ気味であったが、ソニカをバックに激写せり。


 

2015年10月4日日曜日

「Googleフォト」が作ったソニカ運転動画

「Googleフォト」にパソコンの画像をドンドンアップした。
すると、勝手にいろいろ切り貼りしてBGMも挿入して自動作成し始めた。
その中の一つの動画。

なかなか、良いかも。


 ブログ村ランキング参加中 にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

2015年10月3日土曜日

タイヤ・ホイール交換

Before 15インチから

After 14インチへダウン

輝いているよ。ぅん。


いいね。ちゃんとしたセンターキャップ。

フロントから。

ついでに、オイル交換とエレメントも交換依頼ス。

ダンロップ

エナセーブ EC203だ。密かに燃費改善期待ス。

今度はリヤ。

ガソリンを満タンにス。
走行 407キロ
給油 21.00L
満タン計算 19.38 キロ/L (燃費計表示 19.7キロ/L)

とある、コスモスと秋晴れの日の出来事。
久々にワックスを掛けた。