2008年3月16日日曜日

ソニカのフロントガラス映り込み対策

 ソニカのダッシュボードは異様に?長いですよね。昔の車に比べると、レーシングマシン並みの傾斜だと思うし、ま、エアバックが入るからこうなるんでしょうねぇ。

 んで、問題は「まぶしい」んですよね、けっこう。お天気の日にルンルン気分で風を切っては知るのは良いんだけど、南に向かって走るとフロントガラスに大きなダッシュボードが映り込んでしまうんだよね。

 この映り込みは、他の車でもあるんだろうけれど、ソニカの場合は映り込みが広くて(大きい)、そしてさらに、黒いダッシュボードの映り込みが白くなるんだね。これが、気になり出すとけっこう嫌だし、見にくいし、安全面でもなにやら不安になってくるんだね。

 そこで、少々ヨレヨレになっている「POTENZA」の黒いタオルがあったので、ダッシュボードの上に敷いて見た。けっこう良いですね、投稿画像は連結してあるけど、上がタオルを敷く前で、下がタオルを敷いた後を、激写。

 前方に見える植栽がつぶれた黒に見えていたのが、くっきり黒に見えるようになっている。これはいける。とりあえず、このタオルを引いているだけでもOKな感じ。動画も撮ってみたのでアップしておこう。



これ、良いかもしれない。
ソニカ - ダッシュボードカバーといえば『ダッシュマット』  +

0 件のコメント:

コメントを投稿