2日の朝のこと、ソニカのドアが開かないのです。ぃえ、凍結したとかそういう事じゃなくて、ピピピッと反応しないわけでありました。
はは〜ん、電池がなくなったかな。その場では、「なんとかキー」を「なんとか」から抜いてドアを開けた。でも、これをやると、盗難防止機構発動!ってことになるんだよね。
赤いランプが点滅を始める、ピカピカピカピカ。このとき、けっこう焦るんだね。「ぁ〜、早くしないと、はやく早く速く」なんてね。結局、パーパーパーパーパーパーとホーンが鳴り始めるんだ。
でも自宅なら平気なのよ。すぐとなりに家もない田舎だからね。なんだかんだしていて(なんとかをキー差込口に近づけたりとか)エンジンをかけるころには、ホーンも鳴り止む。
これが、スーパーの駐車場だったら恥ずかしいのなんのって・・・。時々、聞こえるよねw。
出勤の朝は、電子キーを布団の中に入れておいて人肌の温もりと共に目覚める。そうすると、電圧が低下しないのだろう。3日と4日の出勤のマイナス気温の朝でも無事切り抜けた。
3回目ともなると慣れたもので5分ほどで交換完了。電池がなくなるとドアも開かない車・・・なんとも、贅沢であり不便でもある世の中になったものだ。
前回の交換は、2010年2月16日だから。そうね、10ヶ月ってところですかね。ことしも、晩秋の霜が降りる頃、パーパーパーパーパーパー鳴り響くかもw
0 件のコメント:
コメントを投稿