「第105回 ソニカな人」特集記事より
<前略>
「軽のターボでもR2は丸っこいしiはさらに腰高で嫌だな。横風に弱そうで。ソニカの形には無駄がないな。奇をてらったりせず、走りに徹したところがいい。売れてないのか。それは残念だな。わかるやつがいないのか。あまり増えるのも好きじゃないが、失敗作のように見られているクルマにのるというのも、気分が悪いが、まあ、俺は俺だ。間違ってはないと思うよ」
と職人気質な人です。
奥さんは、
「荷物が多いときは嫁に行った娘のタントが楽よ。でも、うちの駐車場は屋根が低いからねえ、そもそも入らないのよ。ノッポのは・・・・」
と、本音と語ってくれました。
<後略>
そうなんですよね。スバルR2じゃなくてR1を候補に入れたんですよね。走り的にも、コンセプト的にも、いいんじゃないか。と思ったりしたんですけどね。でも、丸っこすぎるんだよね。どうしても、ミジンコが頭に浮かんでくるんだね。
この写真はR2だけれども、ま、そうだね。ソニカも負けず劣らず奇異な?格好している。と、思う。やっぱし。
正面の顔なんか、ほんと、カピパラだわ。醜いなんていうとカピパラさんに起こられてしまうけども、ま、哺乳類じゃなくてクルマなんだから。もうちょい、デザインなんとかならなかったかなぁ。
そうなんですよね。スバルR2じゃなくてR1を候補に入れたんですよね。走り的にも、コンセプト的にも、いいんじゃないか。と思ったりしたんですけどね。でも、丸っこすぎるんだよね。どうしても、ミジンコが頭に浮かんでくるんだね。
ぃえ、ミジンコが嫌いなわけじゃないんだけども・・・。あのスバル360をイメージすればいいんだろうけど、高速道路を走るにはやはりソニカかな。と、なるわけで。
三菱iは、ぅ〜ん、なんとも。確かに「奇」という感じがするなぁ。好みがあるんだろうけど、自分的には×なんだよね。
この写真はR2だけれども、ま、そうだね。ソニカも負けず劣らず奇異な?格好している。と、思う。やっぱし。
正面の顔なんか、ほんと、カピパラだわ。醜いなんていうとカピパラさんに起こられてしまうけども、ま、哺乳類じゃなくてクルマなんだから。もうちょい、デザインなんとかならなかったかなぁ。
などと思っていたけれど、最近は、この顔がけっこう好きになってきたんだよね。ぇ〜、美人じゃないけども、まぁ、何となく愛着が湧いてきたというか。奥と同じかな・・・。(汗
それから、両者とも後部座席が小さい狭い、モッコリのデザインで広さが犠牲になっているんじゃないだろか。ソニカRSLは後部座席を倒せるから荷物もそれなりに意外とつめるんだよね。
いまでは製造中止で稀少価値の失敗作?(笑)そぅ、俺は俺なんだよね。職業は電気系、一時期、電気工事屋しておりました。はい、職人してました。電動工具は、やっぱし職人気質?ドイツのBOSHだね!少々お高いけれども質実剛健性能耐久性文句なし、仕事がはかどりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿