2009年3月26日木曜日
「チームりんどうダートトライアル」ゼッケン34(1981年8月2日)
この日は、暑かった記憶がうっすらと残っている。会場はいつものプラントではなく、山沿いにある少々広めの空き地といったところ。大型ダンプがしょっちゅう走っている感じではないので、わだちができてしまって走りにくい。こういうコースは、1本目によいタイムを出しておかないと、2本目はたいがいタイムが伸びてしまう。
この大会は、ラリー車クラスは台数が少なくて1300cc以上の2クラスに組み込まれてしまった。レビンやランサーあたりと競争せねばならない。そんなわけで、成績はラリー車クラス総合6位と記録されている。たぶん、小さなトロフィーと家庭用品ぐらいの景品をもらったと思う。
この日から、赤と緑のチームカラーに塗り替えている。このカラーリングが我がスターレット1300sの最終形態となった。あとは、腕に磨きをかけ給料を注ぎ込み100分の1秒でも速く走ることに没頭していった。まるで、何かも忘れるかのように・・・。
カラーリングの移り変わりをまとめてYouTubeにアップせり。
・1979年スターレット1300S白を購入
・1980年3月黄色と緑、ダートトライアルデビュー戦
・同年6月練習中に1回転半転倒、改造も含め50万円の出費
・同年7月無垢の白に戻り、ダートトライアル復帰
・同年7月赤い横ラインと赤い屋根
・同年8月赤と緑のチームカラーに変更
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿