アルトワークス通勤開始。ガソリン節約・エコドライブ走行を可能な限りした。
ターボはあまり効かせず、一定速度走行に心がける。一定速度までは、早めに 加速した方が良いらしい。この間の、ターボ音を少々満喫。前の車との車間を取り、登り坂の加速を素早く、下り坂はアイドリング走行か、静かなエンジンブ レーキを心がける。
しかし、峠は全開気味で楽しむ。これがないと、気が滅入ってくる。やはり、攻める車はパワステではない方がコーナーの走りが気持ちよい!
足回りはガタガタだが、わりと 思い通りに、ライントレースができる。しかし、この車、前も後ろもアブソーバーが完全に抜けている。フロントはアクセルとハンドリングでなんとかごまかせ るが、リヤの抜けはまずい!ヘニャ~とする感覚があって、踊っているし凸凹ではゴトゴトと音鳴り発生。
アブソーバーを変えたいなぁ。
今日は、残業せず早めに帰ってきたので、トリップメータ404.7kmでガソリンスタンドへピットインなり。
給油量は、20.0リットル。100円電卓で計算・・・20.235km/l。ぉお~、リッター20kいくではないか。
こ のアルトワークスは、4WDではなくFFで、5速マニュアルミッション。もちろん、ドアのオートロックは無いし、窓もグルグルハンドルを回さないといけな い。
今となっては、不便きわまりないのだが、630kgと車体が軽いのだ。13kいけばいいと話を聞いていたので、なんだか嬉しい。(すでに20年以上 たっている、思ひ出のハンドル「ナルディ」が格好いい。)
そんなわけで、つかの間のラッキー!を感じる・・・。
事故処理やら、銀行ローンのことやら、大学準備やら、なんだか予定がありすぎ・・・。机の上はご覧の通りの乱雑ぶりである。(はずかしいので、拡大画像無し。)
今度の土曜日は、東京行きの計画であったが急きょ中止。長男が学校の授業参観日だったというのを今日気付いたそうな・・・休みたくないらしい。またもや、予定練り直し也。ぅ~む・・・・まずは、机の上でも片付けることにしよう。
さて、寝よう。明日は、残業だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿