形式:E-CN21S(1990年(平成2年))
エンジン:F6A(657CC・3気筒・DOHC・ターボ・64PS)
-----------------------------------------------------------
・タイミングベルト交換
・カムシャフトオイルシール交換
・クランクシャフトオイルシール交換
・ウォーターポンプ交換
・AGCベルト交換(昔で言う、ファンベルト)
・エアコンベルト交換
・ラジエター液交換
・左右アウトボードブーツ交換
・ドライブシャフトアウトボードブーツ交換
・ミッションオイル交換
・スパークプラグ交換
・エアークリーナーエレメント交換
・リアワイパーブレード交換(フロントは自分で交換済み)
-----------------------------------------------------------
これで、工賃込み、消費税込みで「74,000円」なり。
・12ヶ月点検 消費税込みで8,000円(半端金額サービスしてくれた)
他に、がたついている部分がありボディも曲がっているが、この辺は今回は見合わせなり。あまり過激に走らないようにしよう。
ついでに、レッカー引き取り代も清算することにした、すると、何やら店長さんと相談の上サービスしてくれるという。36,986円を32,000円(消 費税込み)にしてくれるという・・・ぉっと、思いがけないサービス。
なぜこんなに値引きをすることができるのかは、この際考えないことにして・・・・ まぁ、20年来のおつき合いもあることだし、どうもありがとうと素直に喜ぶことにしよう。
しめて、114,000円也。14万円は覚悟していたので、だいぶ助かった。しかし、もしもの時の貯蓄(お義理とか)が、もう無い・・・。まぁ、今がもしもの時であるのだが・・・・。
修理の完了した「アルトワークス」は、以前と比べゴトゴト、ギシギシ音が少なくなった。
エンジンは調子よい。心地よい加速感が味わえる。タイミングベルト を交換したし、他のベルト類も交換したので安心だ。
とりあえず今回の修理で、車検を取れる状態にはなったとのことである。金と時間があったら、ショックア ブソーバーを交換するのだが・・・。
ぁ、そういえば・・・ラジオが付いていないのだ。ダッシュボードにぽっかり四角い穴があいている。フィットのCD付きラジオをはずそうかなぁ。
手間がかかりそうだなぁ。来週あたりは、東京へアパート探しの旅に出なければならないし・・・。
ぁ、それとライフを廃車にするには、ローン残金を一括返済しないと駄目だそうな。なので、銀行から借入しないといけない。さてはて、この工面もしなければならない。忙しい日々が続きそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿