箱に書いている文言によると・・・・。
・業界初。オールステンレスボディ
・トップカテゴリーのF1でも使用されているSUS304ステンメッシュシェル&マトリクス構造。
・吸入面積を最大に出来る、円錐型ボディ。トップとサイドに異なるマトリクス構造のメッシュを採用することで、高い集塵効果と、吸入効率UPを実現。
・大幅な吸入減による、シャープなエンジン音と、レーシーな吸気サウンド。
・洗浄すれば、何度でも使用可能なので、その能力は半永久的。
と、言うことだそうな。
交換は簡単であった。固定用の金具をコメリに行って購入。穴を大きくして、純正の防振ゴムをはめて取り付けた。ぅ~ん、なかなか格好いい。
走ってみると、確かに音がまったく変わってしまった。加速時は「シィイイ~~~~ン」と高い音がして、アクセルを抜くときの「ヒュッ~ン」と言う音が「シャィイイ~~ン」という、ステンレス的な一段大きな音に変わった。
これが、「シャープなエンジン音と、レーシーな吸気サウンド」と言うことなのだろうか。なかなか心地よい音だ。これは、楽しい!!
加速が良くなったとか馬力が上がったとかは、分からない。ただ、アイドリングが200回転ほど上がったような気がする。
0 件のコメント:
コメントを投稿