2008年7月18日金曜日

今日の燃費・08年07月18日



 今週は、蒸し暑い日々が続きました。朝から蒸し暑い日もあって、エアコンを入れるときがありました。



 帰り道は毎日エアコンを入れていました。帰宅時は疲れているので少しでも不快な暑さだとエアコンを入れます。こんなときは軽の中ではゆったり気分で運転できソニカで良かったと思うのでありました。でも、燃費の伸びはイマイチ、夏場はこんな感じになるかもしれません。



 明日は妻と一緒に須坂の『田中本家博物館』までいってくる予定です。ソニカでは初めての遠乗りになります。それも、2人乗りで走るものほとんどありませんでしたから、燃費はどうなるのか楽しみ?です。



 高速はETC通勤割引をうまく使って交通費を節約しようと思います。ガソリン価格高騰の中、高速代節約で普通車よりかなり安く旅行ができる軽、そして、長距離でも疲れない(たぶん)ソニカで、また、良かったと思うのであります。



走行距離 385.9km 平均燃費計 21.2km/L 

ガソリン給油量 21.00L(184円/L) 満タン法燃費 18.37km/L

0 件のコメント:

コメントを投稿