2008年7月4日金曜日

SONICA & FIAT500




最初見たとき、ESSEだと思ったんですよ。台形の後ろ姿なんかそっくりでしょう。このFIATってバリバリの新車のようですね。ネットで見ると、FIAT500という名のモデルらしいですね。



エッセとソニカは、けっこう迷ったんですよね。エッセの外観は好きだったんです。でも、内装のデザインとか、作りがイマイチ粗末だし、高速道路走行は少々疲れるだろうという気がしたので、ま、ソニカに決定したんですけど・・・・、いまでも、エッセはほしい車の一台である。



FIAT500は、このコンパクトなボディで1.4Lのエンジンを積んでいるようです。結構良い走りをするでしょうね。燃費も良いかもしれません。いいなぁ、FIAT500・・・・エッセにも似てるし。



下の写真は、隣の町のとある車屋さんに展示してあるフィアット。ミラーとかバンパーとかホイールとかイイ感じですよね。でも、維持費がかかりそうだ。






 このFIATと言えば、ルパン3世のカリオストロの城でしょう。写真は、自分が作ったプラモデル3~4年ほど前に「PALL MALL」というタバコが発売されたときに激写しもの。禁煙する前ね。(確か、次元大介が吸っているタバコと言う設定で発売されたような記憶があるのだが・・・・)






なかなか良いですね、FIATって。

0 件のコメント:

コメントを投稿