2008年7月1日火曜日

ソニカとスバルR1・R2

 スバルは好きだったんだけどね、スバルR2はカッコが好きじゃない。なぜか、ミジンコを連想してしまうんだ。ミジンコ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 フロント周りとかがそんな印象なのかなぁ。

 それにしても、ソニカの真正面フロントもイマイチ好きじゃないんだ。こうしてみると、やっぱし、「カピバラ大好き、ホームページにようこそ!」だよね・・・・・。(笑

 しかし、R1は別格だった「これもありかな!?」みたいな。チョイと見れば、これ、R2でしょ!?何が違うの?

 でも、カタログ見たり、よ~く比べてみると、全然違うじゃん!みたいな、なんともマニアックなところが良いよね。こぢんまりしているし。

 だけど・・・・、これ、はっきり言って、2人乗りだよね。後ろの席はおまけ。リヤの荷物スペースも小さいし・・・実用的じゃないんだよね。ま、視点が違いますといわれれば、それまでなんですけど。

 やっぱし、ソニカで良かったよね。

 そういえば、スバル軽自動車部門はダイハツに吸収されたんでしたっけ。まさか、ソニカR1?

2 件のコメント:

  1. スバルの4気筒、良かったんだけどナァ・・・。
    サンバーのスーパーチャージャーも・・・。ダイハツのエンジンになっちゃうのか。

    返信削除
  2.  スバルの技術陣は、ダイハツの中でそれなりに生き残っていくのではないでしょうか・・・。

     わりと楽しみにしているんです。

    返信削除